高田純次が語る?適当キャラが真面目に成長の秘訣を語る





適当な言葉を連発し、

若手芸人顔負けの体を張る芸で

大人気のタレント、

高田純次さん。

好感度が高い適当なおじさんが、

真面目に語る、

自分の成長の為に必要なこととは?

これは年寄りに良くありがちなことのようです。


 



スポンサードリンク



高田さんの簡単なプロフィールはコチラ↓↓


本名    高田純次

愛称    純ちゃん、純じい、Mr適当、TJ
純子ちゃん、ミスター無責任

生年月日    1947年1月21日

出身    日本、東京都調布市

身長    175cm

血液型    O型

職業    タレント、俳優

活動期間    1977年-現在

配偶者    既婚

所属 テイクワン・オフィス





高田さんは現在68歳。

高田さんは一流企業を目指し、

青山学院大学などを受験しますが、不合格。

その後、芸術分野の大学へ入学するため、

一浪しますが、そこでも不合格になってしまい、

東京デザイナー学院グラフィックデザイン科へ進学。

1971年、自由劇場の舞台を見て俳優を志願し、

入団するも1年で退団。

その後、結婚し妻子を養うため

26歳の時に宝石販売会社「トキモト」に入社。

しかし、俳優への道を諦められず、

1977年に「劇団東京乾電池」に入団されています。

高田さんが32歳の時に、

笑点でコントを披露し、

テレビデビューすると、

タレントとして活躍し、

その「いいかげんそうなキャラ」が

大ヒットし、現在でも活躍されています。

また、実はダイヤモンド鑑定士の

資格も持ち、

現在所属している事務所の

代表取締役をするなど、

しっかり締めるところは締めている

ようですね。

しかし、画像はこんな感じです↓(笑)





【真面目に語る、成長する為の秘訣とは?】

高田さんが、今年4月27日放送の

「人生が変わる1分間の深イイ話」

で出演し、

出演者の共感を集めた発言が

ネット上で話題になりました。

再ブレイクしたオリエンタルラジオの

密着企画に登場した高田さん。

長く現役を続ける秘訣として、

自分の価値観を押しつけないことを主張し、

説教自慢話思い出話

この3つは抑えていかないと、

自分は伸びていかない」
と、

持論を展開。

自分が成長するために、

後輩に自分の価値観を押し付けることは絶対にしない

と語っていました。

その後も、自身のポジティブな

考えをを話し、

「そんな楽しいことは(毎日)ない」

「毎日が普通か悲しいことが多いと思えば、

ちょっとした楽しいことも

大きな楽しいことになりそうな気がする」


などと話し、

スタジオでは満場一致で

「深イイ話」

と認定されていました。




スポンサードリンク





「支配人の一言」

適当なキャラクターで

人気の高田さんですが、

やはり事務所の社長をしていたり、

妻子を持つ方ですから、

しっかりした芯をもっていますね。

将来は、こんなおじさんになりたいですね。


スポンサードリンク


 
| 男性タレント | 15:33 | comments(0) | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT