小島慶子「そこまで言って委員会」でずれた意見に批判殺到





タレントの小島慶子さんが

「たかじんのそこまで言って委員会」

に出演されたのですが、

どうやら質問の意味が分かっていないと

視聴者に思わせるような

的外れ発言を連発し、

批判意見が出ています。

小島さんについて調べてみました。


 



スポンサードリンク



小島さんの簡単なプロフィールはコチラ↓↓


出身地    オーストラリア

国籍    日本

生年月日    1972年7月27日

血液型    B

最終学歴    学習院大学法学部政治学科

所属    オスカープロモーション

職歴
TBSアナウンサー(1995年4月 - 2010年6月)

キャスト・プラス(2010年7月 - 2013年7月)

活動期間    1995年-





小島さんは現在42歳。

幼少期に父親の仕事の都合で

海外で過ごした後、

日野市立三沢台小学校、

学習院女子中等科・高等科へ進学されました。

学習院大学法学部政治学科卒業後、

1995年4月、TBSにアナウンサー30期生として

入社されました。

退社後はキャスト・プラスに

所属しますが、

現在はオスカープロモーションに

所属しています。





【的外れ意見連発に批判】

小島さんは22日放送の

「たかじんのそこまで言って委員会」

に出演され、

何度か発言されたのですが、

そのことごとくが的外れな意見だったのです。

設問は、昨今の少年犯罪の凶悪化に

メスを入れた、

「凶悪犯罪を犯した少年の

実名報道に賛成か?反対か?」

というものでした。


小島さんのパネルは

「凶悪化の抑止になるか疑問」

という内容で反対の赤を掲示していました。

しかし、発言をしだすと

実名を出せば凶悪化が防げるのではないか

あるいは犯罪の起きる件数が

減らせるのではないかと辛坊さんが提案したと…


など、論点が違う発言をし、


辛坊さんに怒り気味に

「違います!そもそも論点が違う!」

と反論されていました。

今は凶悪犯罪を犯した少年の

実名報道の賛否
を聞いているのですがね(汗)

その後も勘違いや感情的な発言を連発し、

ネット上では

「変なところで的外れ発言連発して、

今週は番組自体のテンポが悪くなってしまった」

「小島慶子は番組かき回しただけ。もちろん悪い意味で」

「黙っててくれないか、番組と視聴者のために」


など、批判意見が殺到していました。




スポンサードリンク





「支配人の一言」

小島さんが批判されてしまっていますが、

勉強不足での出演が

批判の原因となってしまいましたね。

感情論を話す場ではないですし、

元アナウンサーの知識を

生かせていなかったように見えました。

今後また出演する機会があるならば、

感情をもう少し抑えて発言してほしいですね。



スポンサードリンク


 
| 女性タレント | 16:58 | comments(1) | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
チベットやウイグル
南シナ海の現状があるのに
中国は間違ってないって言うのは
確かに問題ありますね
| m340 | 2016/05/16 11:19 AM |
ADD YOUR COMMENT