スキマスイッチ、ライブのトークで料亭の悪口で炎上。




音楽ユニットのスキマスイッチが、

自身のライブのトークで

イベンターが用意した料亭の

悪口を言ったそうで、

問題となり炎上しています。

どうやらこの問題、

ツイッターで料亭の子供を名乗る方が

母親が悪口を聞いて心を痛めている事を

話した事が発端だったそうで、

事態がどんどん大きくなっているのだとか。

少しこの問題について調べてみました。


 


スポンサードリンク


スキマスイッチの簡単なプロフィールはコチラ↓↓


ジャンル    J-POP

活動期間    1999年-

レーベル    
オーガスタレコード / BMG JAPAN
(2003年7月-2009年9月)

オーガスタレコード / アリオラジャパン
(2009年10月-)

所属    オフィスオーガスタ

メンバー 大橋卓弥、常田真太郎


大橋さん、常田さんは両者とも現在36歳、

1999年に大橋さんが常田さんに

曲のアレンジを依頼し、

それがきっかけで結成したようです。

2人は作詞・作曲を共同で行っており、

その際は日本語を大切にし、

言葉を重要視して楽曲を作っているそうです。

しかし、ライブのMCではこの気配りは

されていなかったようです。




【料亭の悪口を話し、炎上】

発端は、料亭の子供らしき方の

つぶやきからだったそうです。

「実家のお店にスキマスイッチがやってきて、

翌日のライブでお店の名前を出して

ディスったことに母が大変心を痛めていてつら・・・」


と語り始めたことから

徐々に事が大きくなっていきました。


・ハタハタを一匹しか出してくれなかった、少ない

・メスが出てきたけど食感が苦手、水分持ってかれた、オスが良かった

・鍋の量が少なかった、下げるのが早すぎる

・米ばっかり



これを、ライブのMC中に

料亭の実名を出して語る事ではないですよね。

どうやらイベンターがこの料亭での食事を

セッティングしたようですが、

予算の都合で3匹のところを1匹にしたり、

到着が遅くなる関係で

営業時間外でのもてなしをお願いしたそう。

これを知らなかったのかもしれませんが、

少し無神経な発言だったと思います。




【ネット上の反応】

ネット上では、

「自分の親がこんなん言われたらわいもブチ切れるわ」

「本当ならクズ過ぎる」

「料亭に無茶振りで翌日にそれって」


など、信じられないという意見が多かったですね。

しかし、弄っただけでは?

という意見もありました。

個人的には、不用意すぎると思います。

過去にはサッカーの本田選手を

けなしていたとも言いますし、

口が滑ってしまう方達なのでしょう。



スポンサードリンク





「支配人の一言」

芸能人は、少なからず

一般人よりも影響力が強いものです。

そんな中、こんな発言を不用意に

してしまった事で、炎上してしまったようですね。

今後、どうなっていくのか、

事態を注視していきたいと思います。


スポンサードリンク


 
| 男性歌手 | 08:55 | comments(0) | - | - |
 
 
 
 
COMMENT
ADD YOUR COMMENT