大阪都構想の住民投票に不正投票が発覚で再投票はある?





大阪都構想を住民に問う形で

行われた大阪市の住民投票で、

不正投票が行われた可能性があるとして、

市選管は大阪府警に通報しました。

どうやら同市西、淀川、鶴見の3区で投じられた票数が、

実際に票を投じた人数を

それぞれ上回ってしまったために発覚したそうです。

これについて調べてみました。


 
続きを読む >>
| 政治・経済 | 15:59 | comments(0) | - | - |
 
 

米、キューバ首脳が握手で国交正常化へ。12日に半世紀ぶり首脳会談?





アメリカとキューバが

国交を断絶して半世紀。

二つの国がようやく国交正常化に向けて

動き出しました。

北米・中南米の35か国が参加する

米州首脳会議の開会式直前に、

キューバのカストロ議長と、アメリカのオバマ大統領が

握手し、言葉を交わしたのです。

9日には国交を断絶して以来

初めての外相同士の会談も行われ、

交渉は順調のようです。


 
続きを読む >>
| 政治・経済 | 15:50 | comments(0) | - | - |
 
 

野々村竜太郎、現在は引きこもり?顔がバレててバイトも・・・





元兵庫県議員の野々村竜太郎が、

現在は引きこもり生活をしていることが

分かりました。

野々村さんと言えば、

会見でとんでもないことになって

世間を騒がせたことで一躍

時の人になりましたよね(笑)

どうやらあの一件であまりにも悪い意味で

有名になりすぎてしまい、

仕事もろくにできないばかりか

対人恐怖症になってしまったようなのです。



 
続きを読む >>
| 政治・経済 | 03:38 | comments(0) | - | - |
 
 

うちわ配って辞任!?松島みどり法相に同情の声も




日本は、どうやらうちわを配っただけで

議員を辞任させられる国のようです。

松島みどり参院議員が、

うちわを配ったとして辞任に追い込まれました。


 
続きを読む >>
| 政治・経済 | 15:26 | comments(0) | - | - |
 
 

在特会のジェリーちゃんて何者?桜井誠会長との関係は?

10月20日に行われた在特会会長の桜井誠氏と、

大阪市長の橋下徹氏の対談がネット上で

大きな話題となりました。

筆者は在特会の情報を調べている中、

「ジェリーちゃん」なる人物の情報を目にしました。



 
続きを読む >>
| 政治・経済 | 15:19 | comments(0) | - | - |
 
 

LINE脅迫の大阪府議の山本景、ブログが酷すぎると話題に





最近LINEを使って

中学生を脅迫したと話題になっている

山本景元府議。

女子中学生にムキになってしまった

ダメな大人を紹介します(笑)
続きを読む >>
| 政治・経済 | 06:12 | comments(0) | - | - |